ロマサガ2殺戮部隊

 

最強パーティー出撃

めざせ、ラストボス4ターン

ラストボスHPの謎

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最強パーティー出撃

               HP  術P  技P 腕力 魔力 LV50特技

アドル   最終皇帝男   999 250 250 25 23 斬殴 水土冥
ハンニバル インペリアル男 999 172 250 25 11 斬殴突
ユノー   インペリアル女 999 159 250 23 15 斬殴突
ベイダー  格闘家     999 154 250 23 10 斬殴体
コウメイ  軍師      999 250   0 10 25    水土天

・攻撃パターン1(対・ザコ)

 腕力25 LV50 ヨーヨー 技P 3
 魔力25 LV50 金剛力  術P 1
 腕力25 LV50 ヨーヨー 技P 3
 腕力23 LV50 ヨーヨー 技P 3
 腕力23 LV50 ヨーヨー 技P 3

・攻撃パターン2(対・ボス)

 腕力25 LV50 無明剣
 魔力25 LV50 ギャラクシィ
 腕力25 LV50 無明剣
 腕力23 LV50 無明剣
 腕力23 LV50 無明剣

 必要にギャラクシィ等も控えていますが、普通のザコパーティーなら消費ポイント3以下で全滅に追い込めます。つまり、補給なしで80回以上の戦闘が可能というのが普通の強力パーティーと異なる「殺戮部隊」一番のウリです。
 立ちふさがる奴は全部消し去ってくれるわ〜(^_^)

 気が向けばレベル50千手観音やレベル50無双三段とかも控えています。

 冥の術を使う関係でサラマンダがおらず、腕力24のアウが使えないのは残念ですがまあ仕方ないでしょう。
 普段は力帯で腕力+3のドーピングを行い、全員がハルモニアスーツと強力盾で固めています。ラストボスの時専用に、砂漠の塔でかき集めたアイテムの数々も持っていますけど。

 クイックタイム使用可能回数20ってのも、もはや殆ど無意味〜

めざせ、ラストボス4ターン

 4ターン+1人かかってしまった。当然テンプテーションは見切っています。

 装備は 技系4人が、マイティヘルム + 怪力手袋+ 力帯
     術系1人が、マジックハット + 月影のローブ + 精霊の指輪
 陣形は アマゾンストライク
     皇帝と2と3の腕力がアップします。

 ターン       1ターン 2ターン 3ターン 4ターン 5ターン

 皇帝 腕力31   冥    9999 9999 9999 9999
 2  腕力29   冥    9999 9999 9999
 3  腕力29   冥    9999 9999 9999
 4  腕力31   冥    9486 9566 9642
 5  魔力31   QT   QT   QT   5287

 冥:  シャドウサーバンド
 QT: クイックタイム
 5の4ターンは ギャラクシィ、それ以外は クロスクレイモア LV50 無明剣

 5の1ターンでギャラクシィを使っても駄目です。合体完了後は「再生」もするしなあ。

ラストバトル

・シャドウサーバンドは物理系攻撃受けると解除される。
・シャドウサーバンドは2回合計でダメージ処理するので9999越えられない。
・シャドウサーバンドは冥なのでこれを使うには天を諦めないといけない。
 よってギャラクシィもクリムゾンフレアも併用できない
・クイックタイムは水なので、これを唱えるキャラはクリムゾンフレアを使えない。

 とまあ嫌らしくできています。現状で4ターンで倒すとなると、5が1ターンだけではなく2ターンもギャラクシィを使う必要があります。ラピッドストリームは攻撃のボーナスがないので9999を出せず不可。
 1ターンに冥4でギャラクシィ1回だけのダメージだと、七英雄はロックブーケだけのまま2ターンに突入します。つまり、4ターン実現には・・・

 1ターン目で冥を既に唱えたキャラが物理系攻撃を受けないこと。
 2ターン目も同様。ロックブーケがテンプテーション使うのを期待する。
 3ターン目で複数になった七英雄が攻撃してくる前にコウメイがQTを唱えること。

 以上の条件を満たす必要があり、コウメイの素早さが25と言っても相当な運が必要です。

ラストボスHPの謎

 実は、ラストボスのHPという単一の数字は設定されていない!

 7英雄個別に4桁のHPが設定させており(7000程度か?)、これ以上のダメージを与えても単に1人倒れるだけなのです。
 HPが7000の相手に9999ダメージ与えても7000ダメージ与えても効果は同じ。無理に一度に9999ダメージ与えても全く無意味だったのです。

 もちろん合体完了後は話しが別で、単一HP制になっているからガンガン攻撃すればいいのです。
 シャドウサーバントで1ターン無駄にするより堅実に術でダメージ、というのが4ターン打倒の早道な訳だ・・・ 

 

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